スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新しましたー 
こんな時間にこんばんは、蒼風です。
テストの持ち込み資料を作成してました。
そして期末期間に限って創作の神様って降臨なさるんですよね!!(泣)

1月16日にMusicページに、なんと2曲追加しました。
もうすぐ完成しそうだなーなんて思ってたけど、2曲同時にできるとは思ってなかった。
さすが創作の神様が降臨している時期だ。

更新したのは【Nei】と【Nix】という曲です。
両方とも雪が降っているシーンを想像しながら作りました。
BGMっぽいものというコンセプトで作ったので、ループで使っても平気な仕様になってます。

NeiもNixも両方とも意味は【雪】です。
でもって元々は1曲だったのをばらして作りました。
しかしなんで同日に完成したんだか不思議だ……
ちなみにNeiがサビの部分でNixが間奏の部分でした。

Neiはふたりで雪を眺めている感じです。男の子と女の子がいて、女の子が男の子に約束をしている。哀しいけど、優しいシーンをイメージ。

Nixは前半部分がひとりぼっちであることを嘆いてる感じ。
Nec possum tecum vivere, nec sine te.
私は貴方と共に生きていけない。けれど、貴方がいなければ私は生きていけない。
ラテン語の格言なんですけど、まさにこんな感じ。
後半部分は雪原の上で大の字になって寝そべってる感じ。ひとりぼっちで雪が降ってくるのをぼんやり眺めてるような、そんな光景をイメージしてます。

元々、NeiもNixもお話の中で流れるBGMという感じで作っていました。
しかしこの元となったお話、短編ノベルで発表しようかなーなんて思ってたんですけど、思ったより内容がややこしくなったためにお蔵入りしそう……
そのうち設定だけWorldに載せるかもしれないです。
お話の内容はNixの紹介のときに出てきたラテン語の格言のような、そんな感じの内容です。
主人公はサイトのイラスト置き場にいる現時点で唯一の女の子がそうです。
彼女の名前はネイです。
名前の通り、Neiは彼女のイメージ曲です。
あーもー、色々設定とか土台はあるのにぃぃぃぃぃぃ!!
ちなみにもう一人の主人公は二クスという名前です。
Nixは彼のための曲。

こうやってネタが生まれて、作品になったりお蔵入りしたりするのです……
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://tanebito.blog137.fc2.com/tb.php/21-4350fbd1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。