スポンサーサイト 
2017年春M3参加情報 
お久しぶりです、蒼風です!!
2017年春M3参加情報になります。
今回Satorは不参加になります。(次回はLandscapeAgateで夏コミ参加予定だよ!!)

Satorでは不参加ですが、蒼風そうかとしてお手伝いはしておりますーーーーーっ!!
そんなわけで以下ご紹介。

▼Envision the Spring / Green Tea & Raspberry Flavor
Envision the Spring

奈津葉月さんと西風Sさんのユニット「Green Tea & Raspberry Flavor」さんの3rdアルバム「Envision the Spring」より、
トラック3「鋼翼グラディウス」の作詞を担当させて頂きました。
ロボットOPイメージのアニソン風楽曲です!!
燃えですよ、燃え!!!!

絶望を断て!! この声に応え目覚めよ!!
少年は自分の大切なものを守るために、鋼の翼グラディウスに乗り込み大空へ羽ばたいた。
時に笑い、時に泣き、時に大切なものを失いながら、
彼は未来の果てに何を見るのだろうか。
(※ここまであくまで楽曲イメージです)

過去も今も未来も、絶望も希望もぜーーーーーーんぶ詰まってます。
アニソン系の作詞は本当に久しぶりで、それこそ何年ぶりくらいだろう?という感じだったのですが、
とにかく楽しく作詞させて頂きました。
アップテンポで音数が多いのでどうやったら聞く人の記憶に残りやすいかなぁとか、
どうやったらボーカルの西風Sさんの歌声が生きる歌詞になるのかなぁとか、
色々試行錯誤しながら歌詞を書きました。
ぜひぜひ、脳内でグラディウス(ロボット)を描きながら聞いて頂ければ嬉しいです。

「Envision the Spring」は他にも春らしい楽曲が詰まっていて、
癒しあり、燃えあり、切なさありとバラエティに富んでいるので、
是非そちら共々宜しくお願い致します。

ではでは、M3に参加される皆さん、楽しんできてくださいませ!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://tanebito.blog137.fc2.com/tb.php/121-70908ebf

