スポンサーサイト 
M3お疲れ様でした&今後の活動について 
2016年秋M3、お疲れ様でした!
Satorスペースに遊びに来てくださった方、作品を手にとってくださった方、本当にありがとうございました。
差し入れもありがとうございます。
お一人お一人にお礼が言えなくてすみません。
お菓子もお手紙もすんごくうれしいです。心が幸せ。
シノニムが思いの外、文庫本まで手に取ってくださった方が多くてびっくりしました。
あの鈍器をどうぞよろしくお願いします。

■シノニム店舗委託について
さてさて、シノニムについてですがCD&文庫本セットがあきばお~こくさんにて委託販売が始まりました。
イベントに参加されなかった方は是非ご利用ください。
年内はもうイベント参加しないよ!
CD単体や文庫本単体についてはしばしお待ちくださいませ。

▽シノニム-境界の砂時計短編集-(CD&小説セット)/あきばお~こくさん
http://www.akibaoo.com/c/item/2500020406281/

■24時間アルハロチャレンジ
M3の打ち上げ中に「24時間アルハロチャレンジ」という企画が立ち上がりました。
制作期間24時間という冷静に考えると何を言っているのかよくわからない企画です。
2014年のハロウィンにLandscape Agateで公開した「アルトリートとハロウィンの夜」から2年後を舞台にしたボイスドラマを制作しました。
脚本をやっています。
14歳になったジェレミと、14歳のままのアルトリート、そんな二人の2年目のハロウィンをお楽しみください。
一緒に制作して頂いたしのんさん、8さん、素敵なイラストを描いてくださった七屋さん、本当にありがとうございました!!



■今後の活動について
シノニムも一区切りついたので、じゃあ今後どうしようかなぁと考えたのですが。
まず、しばらくSatorでは音楽メインの活動はしない予定です。多分。
断言できないところがあれですが。
でもフルアルバムはもう出さないかなぁ。単純にネタがなくて。
ミニアルバムならやりたいものがあるのですが、そちらはタイミングが合えば……
とは言え、完全に音楽制作やM3から撤退するわけではないです。
理由は後述。
むしろ作詞はしたいんです。
これから自分で作詞をする機会がめっきり減ってしまうので、ご依頼お待ちしております。
私に作詞させて!!
あとLandscape Agateではもりもり出ます。そちらは活動縮小の予定はないです。
打ち上げでしのんさんとの会話しているうちに「譲り葉の祠へ魂結びを」のボリュームがアップしたことをお知らせします。
わずか5分の出来事でした。

そんなわけで、作りたいものは色々あるのですが、いい加減一番作りたいものをちゃんと作ろうぜ!ということで。
Satorでの活動は来年以降、ゲーム制作の方へシフトしたいなと思います。
まずは早くキッチンタイマーを完成させたい。
こっちは来年の夏までにどうにかします。情報を出したのにエターナルのは嫌だ。
3年ごしになりますが、ちゃんと作ります。

で、それが終わったらちょっと大きいものを。
たくさん回り道をしてしまったのですが、今度こそ腹をくくります。ちゃんとやります。

あとゲームのOPとか挿入歌とかEDとかBGM大好き人間なので、音楽制作のノウハウはそっちに生かしていきたいです。
自分のゲームのサントラが欲しいんです!!!

なのでもし次回Sator名義でM3に出るなら、キッチンタイマーのサントラが出せればなと思っております。
ゲームのBGMはできればオリジナルにしたくて。
まだ何にも計画してないけど!

一番最初に作ったゲームが制作に3年かかり、シノニムが完結までに3年かかり、キッチンタイマーが3年ごしに制作再開なことを考えると、大きいやつは完成までに3年かかるかもしれないなぁと思いつつ。

そんなわけで、ちょっと方針転換?かもしれませんが、これからもSatorでの活動を見守って頂けると嬉しいです。
元々蒼風お前なにしてる人なんだよ的な感じではあったので、今更な話かもしれませんが!


■今後のイベント参加予定
まだ申し込みをしていないのですが、イベントについてはこんな感じで参加していきます。

▽APOLLO(2016年11月18日~20日)
https://booth.pm/apollo/
Web上の音楽マーケットイベントです。
こちらにCelestainのDL版を出したいと思っています。
それからLandscape Agateで出した「譲り葉の祠へ魂結びを」の先行公開版も多分。
(どちらもまだ準備中なので確定ではありませんが)

▽COMITIA119(2017年2月12日(日))
多分出ます。(やっぱりまだ申し込みしていない)
えーっと、まだ確定ではないのですが「シノニム-境界の砂時計短編集-」の設定資料本を出せたらなぁと思っています。
スタッフさんたちに見せた企画書としてはアホみたいにボリュームのある資料を、誰に見せてもいい感じにして本にしたいなと。
私が欲しいから作る。
内容はキャラクター設定、各話プロット、音楽イメージ、歌詞解説、間に合えば本編に書ききれなかった小話(4本くらいある)
もしも質問とかがあれば、それも回答するので何かあればtwitterとかメールとかでください。
あとごめんなさい、設定資料といいつつ吉川くん関連のことはあんまり書けないかもしれない。
それ以前にまず、2月に間に合うのかこれ?ってなってます。
出せたらいいな……
ひょっとしたらスペースはしのんさんと合同で出すかも?

▽2017年春M3(2017年4月30日(日))
こちらはLandscape Agateとして出ます。Satorはお休みだよ! でも並んでいるCDは同じ。
譲り葉の祠へ魂結びを」の完成版が出る予定です。
全6曲予定だったのが全7曲になりそうです。
あと私も1曲作曲する予定。


そんなわけで、忘れたり決意がにぶらないうちに色々書きましたが、どうかまた宜しくお願い致します!
よし、これでもう色々逃げられないぞ、私!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://tanebito.blog137.fc2.com/tb.php/120-6d888076

