 
お知らせとか告知とか 
筆不精ですみません!
「おそらく次はボーカルさんが決定した頃に浮上する予定です。」とか前回書いていたのにしばらく時間が経過してました。
twitterやっていると、blogを書かなくなってしまってうおおおお。
たんまりお知らせが溜まっているので今日は色々書きます。

▽シノニムのボーカルさん決定
はい!もっと前に告知をするべきでした!!
既に締切から1ヵ月近く経過しておりますね。
改めましてご応募して下さった方々、twitter等で宣伝RTをしてくださった方々、どうもありがとうございました。
こちらについては特設サイトの募集(および結果発表)ページに色々書いておりますので、気になった方はそちらをご覧くださいませ。
◇特設サイト募集ページ
http://tanebito.web.fc2.com/synonym/vocal.html
おかげ様でとても素敵な方と出会うことができました。
只今絶賛ボーカル収録期間中となっております。
どんな感じに仕上がるのか、私も今からとても楽しみです(*´ω`)
ボーカルさんの紹介については、シノニム更新時に色々お話したいなぁと思います。
とりあえず私の小説タスクが絶賛遅れ気味です。
GW公開目指して頑張ります。

▽「インコンプリート・モロウ」完結記念アンソロジー「TickTack!」参加
Web連載の近代西洋風ミステリー小説「インコンプリート・モロウ」完結記念アンソロジーにモノクロイラストを1枚寄稿しています。
◇「TickTack!」特設ページ
http://cotri.mods.jp/ticktack/
作者のおむ囃子さんとtwitterで出会って、そのまま作品のファンになって、完結おめでとうございますアンソロ参加したいです!!!の勢いで参加しました。
愛はいっぱい詰まってます!!
以下サンプルですが、私にしてはとても珍しい感じの絵となりました。
初のモノクロ絵。そして女の子。
◆sample画像
ticktack.jpg
イラストの彼女は私の一押しキャラです。作中の天使。やりたい放題可愛く、女の子らしく描いています!!
「インコンプリート・モロウ」は"神様の声が聞こえる"という特殊な能力を持った少年アメイドが、大工場の一人娘サクリアと出会いをきっかけに事件と陰謀に巻き込まれ、そして秘められた過去を知っていくお話となります。
一度読み始めると続きが気になってガンガン読み進めてしまうお話なので、お時間のあるときに是非読んでみてください
アンソロについては、5月末に完成予定だそうです。
他の参加者さんの作品がとても気になるところ。結構な分厚さになると聞いて正座待機。

▽「for summon wall of "ArtiraToss" ― アルティナ・トスの召喚壁に捧ぐ」参加
2014-M3春 スペースNo「D08a」にて頒布の全詞造語フルアルバムです。
タイトルの長さと略称の「forAT」の呼び方がバラバラなことに定評にあるこの作品。
◇特設サイト
http://hagall.hacca.jp/forAT/
以前70000HIT企画で「琥珀色の時間」を採用して頂いたり、私が制作したゲームの方で素材楽曲を使用していたりとお世話になっていますHagallのRaiさんと、力強く艶やかなボーカルが魅力の152Hzの8さんの合同企画に、作詞で1曲参加しております。
全詞造語です。多重コーラスです。豪華ゲストです。
もう、買うしか……!!(ステマ)
造語歌詞と多重コーラスが大好物過ぎて、スタッフとして参加していなくてもM3で買いに走ること間違いなしなこの作品。
まだそんなに情報は出ていないのですが、もう少ししたら試聴等増えてくるのではないかなぁと。
実はこの作品で初めて全詞造語な歌詞を書きました。今でも信じられないのですが、書いちゃいました。
作詞活動の夢の1つに造語歌詞を書くというのがあったのですが、中々機会に恵まれず。
もう自分で企画立ててやるかー!と思っていたところ、今回のお誘いを受けました!
ただ、最初はお引き受けするか迷っていました。
と言いますのも、制作期間が私生活修羅場時期ともろ被りしていたので……
ですが、企画関係の資料を見たり聞いたりした途端、これはやるしかない!!と創作魂に火が付き勢いのまま参加させて頂きました。
制作期間中はやっぱりバタバタしていたのですが、先日聞かせて頂いた完成曲を聞いて、あの時の自分の判断は間違っていなかったなぁと(`・ω・´)
こちらに関してはまた情報が出てきたらブログに書きたいなと思います!
同時頒布の「倭聲 -ワノコエ-」もとても素敵なのでM3行かれる方は是非チェックを|∀・)

▽「キッチンタイマーが鳴る前に」情報公開
何を思ったのか『時計の針が止まる前に』の続編と言いますか、後日談を制作し始めました。
四月バカに便乗して公開!!なーんて書いちゃってましたが無理でした。
本当はゲームを公開できれば良かったのですが、2月も3月も瀕死状態だったので作っている余裕なかったです……。
そんな訳でゲーム公開1周年くらいを目安に制作頑張ります。
と言っても、まだ全然ですが!!
しかもゲーム制作は終わる終わる詐欺をした前科があるので、1周年に公開できるか超不安です。
システム面はどうにかなりそうですが、問題はシナリオ。
コメディ書けるかな……
ちなみになんで制作しようと思ったのかと言いますと、『時計の針が止まる前に』のあとがきに書いていますがせっかく作った立ち絵を使わなかったことが無念過ぎるのが理由です。
そんなわけで、特設サイトのゲーム画面の通り今回は立ち絵ありです。
※特設サイトの画像は嘘じゃないよ!!
時計の時に作った立ち絵じゃ表情バリエーション足りないのでもうちょっと増やす予定。
あとは選択肢とマルチエンドなゲームを作ってみたかったので、練習がてらのんびり制作したいなぁと。
REシリーズなので今回もREなテーマがあります。内容はカオスですが。
まともなEDが見たかったら調理者を律に、ダークマター的なものが見たかったら大和を選択してください。
ホントシナリオはこれに尽きます。


お知らせ等は以上です。
段々1つの記事が長くなってきているような。
できれば月1でブログ書きたいなぁ。

