 
シノニム更新しました! 
昨日になりますが、シノニム特設サイト更新致しました!
今回の更新は以下の4点です。

・ボイスCM公開
・音楽プレイヤーの表示方法変更+イラスト追加
・2013年秋M3跡地公開
・LINK2件追加

一番の大きな更新はボイスCMかなぁと思います。
シノニムの主人公であるいいんちょ……もとい、和泉司役を「こんな天気のいい日には」のボーカルを担当してくださった薫篠子さんにお願い致しました。
3分間ずっと篠子さんのターンです……!
吉川くんは喋らないのですが、彼も一応その場にいるような感じの内容になっています(笑)
ボイス等が苦手ではなければ、是非聞いてみてくださいませ。
ちょっと物語でキーになるような台詞なんかも入っています。

実を言いますと篠子さんに「こんな天気のいい日には」の歌唱をお願いしたのは、彼女がいいんちょの声っぽい!と思ったことがきっかけでした。
以前スカイプでお話していたときに「いいんちょの声ってどんな感じなんですか?」と聞かれて、うーんと考えてみたら今まさに喋っているこの声じゃないか……!!となってから、ずっと篠子さんにいいんちょを演じてもらいたいなぁと考えていたのですが、こうして念願叶うことができました。

そんなこんなでさっそく……と言いますか、前回あえてご紹介しなかったシノニムスタッフさんをご紹介!

▽薫 篠子さん
元々篠子さんとは今水面下でこそこそ行っている企画でお知り合いになり、そのままtwitter等で色々仲良くさせて頂き、その流れでBLCMの脚本書きませんかー!とお誘いを頂きまして「新米召喚師の憂鬱」が誕生し、そして今私の企画のシノニムで色々お世話になっているという状態です。
篠子さんとはtwitterでお話させて頂いているだけでなく、こうして創作を通して色々できて嬉しいなぁと思っています。
さて、ここで今回篠子さんにお願いしたこと一覧をぺたり。

・ロゴデザイン
・Webデザイン
・「こんな天気のいい日には」のボーカル
・ボイスCM制作

あの、ここでいうのもあれなのですが、本当に篠子さんありがとうございました……!!
私ができない、もしくは苦手な分野に関して色々篠子さんにお願い致しました。
リテイクなんかも結構ばんばん出してまして(特にロゴとか)色々ごめんなさいと思うことも多かったのですが、こうして素敵なものを作って頂けて幸せです。
「こんな天気のいい日には」のボーカルも、作曲した私はこれ絶対歌いにくいよなぁと思って投げたのですが、それを「歌いやすかったですよー」と言って、のびやかで高音部分まで綺麗に響いているデータを頂いてしまいびっくり。
ハモリの部分もばっちりでほくほくでした。
こうしてみなづきさんのお力も借りて出来上がった「こんな天気のいい日には」をもう何回も聞いています。
とっても個人的な感想なのですが、篠子さんボーカルはちょっと掠れ気味なところが萌えポイントです。
だってなんだかエロい……!!

そーんな篠子さんですが、ご自分が主催でボイス企画も色々行われています。
http://nanavd.web.fc2.com/
私がゲスト参加で脚本を書いた「新米召喚師の憂鬱」が聞けちゃう「僕の中の君、君の中の僕」の他、和風で爽やか切ないお話やちょっと暗めな百合話などいろんなボイスドラマが聞けちゃいますよ!
ちょうど本日新作の「A×5(エータイムスファイブ)」という青春どたばたコメディも公開されたようです。
せっかくなのでぺたり
http://hserenade.web.fc2.com/A5/
後編は12/1公開だそうです!
私は続きが気になると落ち着かないタイプなので、後編が公開されたら聞きに行きます……!!

本当にシノニムを通して篠子さんとは色々やり取りをしていたので、今回の更新で一旦それが落ち着いてしまうのがちょっと寂しいなぁと思いつつ、でもいいんちょボイスな彼女にはこれからも色々お願いするつもり満々なので、また何かお願いができる状態まで制作頑張ろうと思います!

シノニムに関わってくださった素敵なスタッフさん紹介はこれで一旦終了になりますが、また今後もいろんな方にいろいろお願いしたいなぁと思っているので、また次のご紹介ができたらなぁと思います。

シノニムに関しては、多分来週もう1度サイトを更新予定です。
ちょっとしたくだらない番外編みたいなのを公開予定。
あ、あとできればキービジュアルカラー化したい……
とりあえずその後はしばらーくもぐります。

