スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲーム制作大反省会 
こんばんは、蒼風そうかです。
先週ようやくゲームの方を公開することができました。
1本道ノベルゲーム『時計の針が止まる前に』よろしくお願いします!
(一つ前の記事に拍手お礼をしておりますので心当たりのある方はどうぞ)

それにしても大遅刻もいいところですね、はい……
制作開始から既に3年以上経過しております。
サイトに長期間出していた2011年公開予定の文字がとても痛々しかったです。
どうしてこうなった。
本人の中ではえたーなることだけは絶対に避けようと思って制作していたのですが、周りで見ていた方はこいついつ完成させるんだろうと思っていたに違いない。
実際、友人に「まだ作ってたの?」と8月くらいに言われました。
まだ作ってましたとも……!

そんなこんなで、色々ありましたが無事に公開することができました。
ちゃんと完成まで頑張れたのは、応援して下さった方々がいたからだと思います。
改めまして、こちらでご挨拶をさせて頂きます。
たくさんの応援、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです

プレイ報告や感想等も本当にありがたいです。
自分が思っていた以上に、たくさんの方に遊んで頂けてとても嬉しいです。
作って公開しただけでは終わらないんだなーと実感しました。
感想や誤字脱字報告、作品に関する質問などはサイトの拍手から受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!
ゲームタイトルの意味ってなんなのー?とか、そんなのでも大丈夫です。
誤字脱字報告は既に1件頂いていて、やっちまったー!という状態です(笑)
もう少ししたら修正verを出したいなと思います。

ゲームの内容については、まだ公開して1週間しか経過していないので色々喋るのは控えようと思っているのですが、ゲーム制作についてはそろそろ興奮も覚めてきたところなので、ここで一旦反省会を行いたいと思います。

またゲーム作る気でいるので、自分用のメモとして追記から反省会を実施します……!
あくまで自分用のまとめなのですが、ゲームを作っている人、これからゲーム制作をしてみたい人や興味ある人等、駄目制作者の例として参考(ネタ)になればいいかなと思います。
題して『ゲーム制作初心者がゲームを作ってみた反省会』(そのまんま)

続きを読む »

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。