 
今年もおわり! 
最後のサイト更新が3ヵ月前でびっくりしている蒼風です。
マジか、そんなに更新してなかったのか……
日記もずっと広告出しっぱなしでどうにかしようとは思っていたのですが、どうにかしようと動いたら今年ももう終わりでした(´・ω・`)

とりあえず、久しぶりな更新内容はクリスマスイラストです。
すみません、クリスマス当日にpixivとかにUPしたくせにサイトにはUPしてませんでした。
ものぐさが進行しております。
ちみキャラ描くの楽しいよおおおおな勢いで描いてました。
そして現在進行形で描いてます。
新年一発目の更新はおそらくそれです。

あともう一つの更新はお仕事情報です。
halfさんが制作していらっしゃる女性向け恋愛ADV『アピスラティオン』のED曲作詞をやらせて頂きました!!
曲名はなんかちょっとネタバレ気味っぽいので、ゲームが完成するまでは伏せてようかなぁと。
でもって、私の創作活動上の夢が1個叶いました!!
創作活動上の夢→ゲーム楽曲の作詞をやること
サイト立ち上げて2年経過しましたが、ついに……ついに……念願叶いました!!
しかもしかも、halfさん制作のゲームというのがこれまたすごく嬉しくて。
こんなところでカミングアウトするのもあれなのですが、halfさんで公開されているゲーム大好きなんです。
全作全ED見るくらいプレイしてるよ……!!
毎回どこかで詰まって攻略メモ見てるけども(笑)
halfさんで公開されているゲームはいわゆる乙女ゲームなんですけども、イラスト可愛いしお話もコミカルからシリアスまであって面白いですし、ゲームシステムも楽しいし、おまけにフリーで公開されているので是非ともプレイしてみてくださいませ(*´ω`)
個人的には『Fantastic Tale』→『Another Tale』とかをオススメしてみる。
アピスラティオンはフリーではなくシェアゲームなのですが、ボイスあり、OP曲ED曲ありとフリーにはない魅力が詰まっているので、ぜひぜひー!
現在制作中なのですが、体験版はプレイできるのでもしよろしければ触れてみて下さいませ。
私も体験版遊んでみたのですが、セシルさんとかすんごい気になって気になって(ry

それにしても今年もあっという間でした。
すみません社会人なめてた。
正直仕事きつかったです……
メンタル的にも肉体的にもボロボロでした。
特に9~11月。
12月で職場環境変わったので、その辺りは改善されました。
でも色々不安はある。
そんな中でやっぱり創作は心の支えでした。
それと同時に、時間全然取れなくてストレスにもなっていたけども。
これからあんまり時間取れなくなってくるのかなぁ。
色々自分と折り合いをつけなければいけないなーと思いつつ。
うおーん、将来の事を考えると結構詰みそうだけど、それでも頑張って生きてきます。

あとごめんなさい。

ゲ ー ム 完 成 し な か っ た

とりあえず冬休み期間にスチル色塗りくらいは……おわらせ……

それではよいお年を!!(逃げ

