スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
琥珀色の時間について 
前回書いた日記の宣言通り、今日は琥珀色の時間について書いてみたいと思います!
【琥珀色の時間】はHagallさん70000HIT企画のボーカル素材の歌詞募集に応募したことで生まれた歌詞です。
ボーカル素材の楽曲はほんのりジャズ風味の優しくて、温かみのある曲です。
歌詞を書く関係で何度も何度も聞いたのですが、本当に素敵な曲なんですよ(*´ω`)
言葉で全てを語るのは難しいので、実際に聞いていただけると嬉しいです。
あわよくば、歌 っ て い た だ け る と ……!!

では、ここからは歌詞のお話を。

琥珀色の時間はボーカル素材の楽曲を聞いて私が感じたもの、想像したものをいっぱい詰め込んでみました。
上にも書いた温かみ、優しさ、懐かしさetc
それから歌詞内に出てくる黒い猫は、ころころと動くピアノの音のイメージから登場させております。
こんな感じで出てきたキーワードを元に思考錯誤した結果、ちょっとした物語風の歌詞が生まれました。

ここから先は歌詞の内容につっこんでいくので、興味のある方だけREAD MOREからどうぞ!

続きを読む »

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。