スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Norton先生やめてぇぇぇぇ! 
いえーいっ、春休みに突入しましたー!
(*´ω`)

と言っても、まだ大きなレポートが1つ残っているんですけどね(笑)
あと就活とか……げふんげふん
ゼミもあるし、あんまりのんびり出来ないですが創作活動は頑張ります

さっそくゲーム制作してました
スタート画面を作ったー!

スタート画面(仮)

じゃーん!
しょぼいとかセンスないとか、それは本人が一番よくわかっています……
多分何もなければこれがスタート画面になります
このお話は夕焼けがモチーフになっているので夕焼けっぽく。

ちなみに制作ツールはLiveMakerさんを使います
だってこれが一番楽なんだもん……
ユーザー視点だとNscripterや吉里吉里のが使い勝手がいいのでそちらも考えたんですけど、まずちゃんと完成させることを考えるとこれが一番挫折しないかなーと
だってプログラミングじゃないし
JavaとかC言語より全然簡単だ、大丈夫だ問題ない。
そんなこと言ったら、多分Nスクも吉里吉里も簡単なんだろうけど!
でもやっぱ簡単でそこそこのものを作れるのはLiveMakerさんだ!
ちょっと動きがもっさくなるけど。
そんなわけで、LiveMakerさんで頑張ります。

でもさっそくNorton先生が反応してデータを削除されました(泣
先生やめてぇぇぇぇぇ!!
なーんか相性悪いんですよね
LiveMakerで作られたゲームで遊ぼうとすると、何故かデータが削除されるという
復元しちゃえばいいので問題ないのですが、迷惑だなぁこれ

あとは素材集めとか頑張ってました。
素材集めはホントきりがないですね……
とりあえず、今は背景のみに絞って集めてます
音楽とか効果音はもうちょい完成が見えてからでもいいかな
あとは集めた背景に対してどういう加工をしようかなぁと
どんなテクスチャ貼ろうかなー

とりあえず、2作分のゲーム素材を集めないと!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。